社屋から見える富士山

CSR活動

経営理念

私たち、株式会社小松工業は「環境保全」・「地域社会貢献」を考えひたむきな誠意と優れた技術で顧客の皆様、地域の皆様の信頼に応える活動を行います。
この活動は法令倫理を守り、目標、目的を達成するとともに改善を行う努力をしていきます。


法令遵守宣誓

株式会社小松工業は、全ての事業活動活動において適用される法令・規制事項をを全社員が遵守し、社会貢献活動へ積極的に取り組むことを宣誓いたします。

平成28年10月11日
株式会社小松工業
代表取締役 小松信幸


地域志向CSR方針

株式会社小松工業は、地域ステークホルダーと良好な関係の下、法令を遵守し、ともに発展する企業を目指して地域社会に貢献できる活動を行います。

  1. 顧客の皆様に対して
    高品質、安心、納期厳守に全社員で誠意をもって取組み顧客の皆様に満足のいただける工事を心がけて行います。
  2. 地域社会に対して
    1973年市内で設立した長い歴史の自覚をもって感謝の気持ちを忘れずに地域貢献の活動を行うことを目指します。
  3. 従業員に対して
    安全・安心・安定した職場環境を確保し、技術力向上を支援し常に働きやすい職場づくりを行います。
  4. 協力会社・取引先会社に対して
    お互いの立場を尊重し、公正・誠実な契約を結びパートナーとしてより良い関係を維持してともに発展を目指します。
  5. 環境に対して
    事業活動において、環境負荷軽減のために省資源、省エネルギー廃棄物の削減及びリサイクル活動に努めます。

倫理的行動規範

地域社会から高い信頼を得るために弊社社員(役員、従業員)は以下の事項に留意して行動します。
また、社会環境等を考慮し、下記留意点の見直し、必要な改定を行うこととします。

  1. 法令順守
    関連する法令・規制を遵守し、社会規範に反することなく活動します。
  2. 誠心誠意
    顧客の皆様をはじめ、全てのステークホルダーに誠意ある真摯な対応でニーズに応え良品質を提供します。
  3. 環境保全
    「水」「空気」その他資源の大切さを意識してリサイクルに努める事業活動を行います。
  4. 安心安全
    安心できる生活の確保、労働災害のない安全な事業活動を行います。
  5. 技術力
    高い技術力を習得し顧客に貢献できるように活動を行います。
  6. 情報の保護
    顧客の皆様をはじめ、全てのステークホルダーのプライバシーを尊重し関連する情報等を管理します。
  7. 反社会的勢力
    いかなる状況においても反社会的勢力とのかかわりは持ちません。

平成28年10月11日


通報者保護のルール

会社運営上の不具合に対し、直接責任者に通報することを推奨する。
※通報者は、正当な内部通報を行ったことを理由としていかなる不利益な取り扱いも受けない。